みなさまこんにちは(^^)/

今日は気温が少し上がり日中は30度近くなるそうです。

日中はまだエアコンは必要ですが、朝晩は涼しくエアコン要らずですね。

節電にもなるし嬉しい季節です(^^)🍂

ご自宅でも窓を開けて過ごす時間が多くなると思います。

就寝時は「エアコンをつける程ではないけれど、ちょっと寝苦しい。」

窓を開けて寝られる方も今の時期いらっしゃるかと思います。

 

しかし、やっぱり怖いのが空き巣や泥棒の存在です(>_<)!

 

空き巣や泥棒が好む家は侵入する足場があったり、暗い家、茂みに身を潜められる雑草が伸びた庭などを好みます。

空き巣や泥棒は空から降りてこない限り、必ず庭から侵入します。

つまりお庭の防犯対策をしっかり行っておけば、空き巣や泥棒が嫌い狙われにくい家になります!

 

お庭の防犯対策として

①防犯砂利を敷く

踏むとジャリジャリと大きな音が出ます。周囲に存在を知らせることで、侵入しにくくなります。

②センサーライトや防犯カメラの設置

空き巣や泥棒に「防犯意識の高い家」と判断させ狙われにくくなります。

センサーライトは夜、ひと気がなくなり暗い場所に設置することで、侵入しにくくなります。

防犯カメラも庭全体を映す位置に設置。

③ブロック塀や生け垣をフェンスに変更する

ブロック塀や生け垣には隙間がなく、一度侵入してしまえば、周囲から身を隠すことができ

空き巣や泥棒にとって、都合のいい家になってしまいます。

格子タイプのフェンスに変更すれば、隙間ができて外部からの見通しが良くなります。

④雑草対策

雑草が伸びていると、庭の管理が出来ていない→侵入しやすい家と判断させてしまいます。

そこで、防草シートや人工芝を敷くなど、雑草が伸びた状態にならない環境を作りましょう。

 

空き巣や泥棒が侵入しやすい格好の場所とならないために!

大切な家族や財産を守るために!

お庭に施せる防犯対策を出来るところからやっていきましょう!

 

お庭のことでお困りごとやご相談などあればいつでもご連絡ください(^^)

髙田工業㈱